2019年、夏。
35歳の私は、お盆休み3泊4日を、
田舎のおじきの家で過ごします。
大人の休日。何もしなくてもよく、
過去の真実を求めるのもよく。
出来ることをやる、大人の夏休みゲームです。
前作、私の夏期休暇(18禁)とは関係ありませんが舞台は同じです。
牧場での乳搾り、公園、カフェ、酒蔵等、行ける場所を追加しました。
本作はフィクションであり、現実の世界とは関係ありません。
作中に違法な行為が描写されますが犯罪を助長するものでありません。

主要登場キャラとロゴ

カフェでの食事

乳搾り

商店での買い物

手巻きタバコのクラフト

温泉受付

公園

カップ自動販売機

所持品の飲み物

所持品のメモ帳
ゲームポイント
・周回プレイでお楽しみください。
・作中ですべてを説明していないので探りながらお楽しみください。
・環境音が再生されます。
・曲が最初と最後に流れます。
※音量の設定は実行する機器で調整願います。
最も注目してほしい点、力を入れた点
本来はシナリオ等に力を入れなければいけないとゲームが成立しないような気がしましたが
本作はそれ以外の、自動販売機、カフェでの食事など世界の構築に力を入れました。
また、前作になかった音響。大まかな環境音、曲などの音響関係も実装できました。
[私の夏期休暇2]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- R-15指定(15歳未満禁止)
- 対応OS
10 11
- DL回数
- プレイ回数
- 制作者
- ユズ制作
- 制作サイト
- ユズ制作
- 本体サイズ
- 273MB
- Version
- 1.0
- 最終更新日
- 2023年10月27日
- お気に入り
- 票1票
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
このゲームは投げ銭(寄付)を歓迎しています
投げ銭(寄付)は直接制作者に送付されます。
投げ銭したい方は以下のボタンをクリックした先のページよりおこなってください。
ネタバレ表示する
夏の余暇の雰囲気と、夜が明けるムービーが良かったです。
終盤にちょっと怖そうな空気を感じたのでやめてしまいましたが、そこまでの感想です。
・バター作りは面白かったですが、釣りの巻き上げがいまいち反応しない時がありました。(仕様だったらすみません)
・女性陣の服装がさりげなく毎日変わるのが良かった。
・周回でそれぞれのイベントのフラグが継続されるのが非常に助かりました。
・風音ちゃんとは公園で会った以外は自力で会えませんでした。生物的な父親判明後はどうやって彼女に報告すればいいのでしょう?
・報告
間違っていたらすみませんが、8月14日のカフェ店長さんとの最初の会話で、会話ウィンドウが表示されないようです。
同じ状態になった人は、何度か画面をクリックすれば戻りますよとここにお伝えしておきます。
ネタバレ表示する
終盤までプレイいただきまして誠にありがとうございます。
周回は草(ハッピー草?だったと思います)を育てていただいたのでしょうか。
そこまでやっていただけると思っておりませんでしたので大変うれしいです。
・風音ちゃんの生物学的な父親の調査結果を伝えるには
おじきで調査完了した後、その日かもしくは以降の風音ちゃんが座敷にいるときに
座敷に入って「顛末を話す」を選択していただくと伝えられます。
・服装の変化は、常に感じていたADV等で気になっていた部分の自分なりの改革なので
気づいていただいて大変うれしいです。
・釣りは申し訳ございません。良くない仕様です。やるべきではなかった、または違う仕組みにするべきでした。
・カフェについては申し訳ございません。バグ報告ありがとうございます。
今後ともユズ制作の作品をプレイいただければ幸いです。