神託のヴァイゼのイメージ

神託のヴァイゼ

三本の聖剣が奏でるRPG

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更新履歴

[神託のヴァイゼ]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11Mac
DL回数
制作者
通りすがり犬
制作サイト
Tuku_ru_Good_Time!
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
961.5MB
Version
1.10
最終更新日
2024年3月19日
お気に入り
6

神託のヴァイゼのコメント一覧 (コメント数69)

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    マスターマテリアルの入手場所についてヒントをお願いします。

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    プレイいただきましてありがとうございます。

    エルンケスト大陸(サヤカ編の大陸)にあるクレックの村にいる
    とある人物が所持しており、フィリアで話しかけると
    レアアイテムとの交換を求められます。
    レアアイテムの在処はクレックの村にいる動物が教えてくれます。

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    質問です。
    フィリア編で、列車に乗る手段が分からないのですが、エーデルやウィンディア方面に行くにはどうしたらいいですか?

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    プレイいただきましてありがとうございます。
    バーリス編で列車のイベントを終えていることが条件になります。
    イベント後、フィリアを操作している状態で
    トレティア(列車のある町)の木の下にいる人から
    「大陸横断鉄道のチケット」を購入すると乗車できます。

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    ユーディの技の、冥破霊光剣Lv3で、覇王煉武陣を習得したのですが、冥破霊光剣の習得に記載されていなかったのでご連絡しますm(_ _)m

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    ご報告ありがとうございます。
    修正させていただきます。
    お手数をおかけいたしましたm(_ _)m

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    エレメンタルブレードを強化する際の、マテリアルストーンってどこで入手できますか?

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    色々なダンジョンに青色の宝箱がありまして
    その中に入っています。
    宝箱はフィリアであれば開けることができます。

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    フィリアのフォーチュンロンド?が、状態異常回復となってるのですが、ターゲットが敵になってしまいます。
    あと、クローリアのフェザーブリンガーの習得条件と、サヤカの自己強化の技(名前忘れてしまいました)の習得条件の記載がない状態です。

    それと、アップデートしてるのに、アイテム欄に世界地図がないのですが、どうしたらいいですか?

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    ご報告ありがとうございます。
    Ver1.09にて修正させていただきました。

    マップについてですが
    リカード城の道具屋にて販売しております。
    わかりにくくてすいません。

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    サヤカ編でブレドルガへの行き方が分かりません。
    ファムートの洞窟からだと思うのですが、レバーを引くと片方の鉄格子が閉まり、もう片方が開いて、と進めません。
    術式701の使い道も分からず、詰まっています。

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    最終局面までプレイいただきまして、ありがとうございます。
    ヒントがなくわかりにくくてすいません。

    ①サヤカ以外のパーティでファムートのスイッチを引く
    ②奥の出口からフィールドへ出る。
    ③フィールドでパーティチェンジしてサヤカにする。
    ④ファムートをサヤカでそのまま進む。

    術式701は最終ダンジョンに入るための鍵ですが
    持っているだけで効力がありますので使用しなくて大丈夫です。

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    レックスのスキルバスタースパークの習得Lv4タイタニックインパクトとなっているがLv2で習得またLv15あたりから使い始めてLv36でようやくLv2使用回数が中途半端でなくかかりすぎ。マシンガンスマッシャーの習得Lv3ラッシュドラッシュになっているがLv3になっても習得しない。バグだと思いますので修正お願い致します。

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    ご報告ありがとうございます。
    今日の夜に修正させていただきます。
    お手数をお掛けしました。

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    ラッシュドラッシュ習得のバグですが
    Ver1.07にて修正させていただきました。
    マシンガンスマッシャーを使用すると習得できますので
    恐れ入りますがお試しください。

    スキルレベルアップの件につきましては
    後日、他調整と合わせて対応させていただきます。

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    修正有難うございます。タイタニックインパクトがLv4ではなくLv2で習得してしまうのも修正したほうがよろしいかと。

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    すいません、そちらの修正を失念していました。
    次回のアップデートの際に合わせて修正させていただきますね。
    ご報告ありがとうございました。

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    1.04 誤字脱字系の報告です。
    武器
    ・ロングソードの説明 件→剣
    防具
    ・クロスローブの説明 説明がありません
    ・マジカルリングの説明 [説明][説明]→[説明]
    進行に支障はないので別件のアップデートに混ぜていただければ。

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    ご報告ありがとうございます。
    承知しました。
    次回アップデートの際に修正させていただきます。
    お手数をおかけいしました。

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    フィリアパーティー、リカード城でマスターマテリアルを渡して
    ヴァールハイトを入手するイベントが何度でも発生します
    (のでヴァールハイトを何本でも入手できます)。

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    リカード城でもう1つありました。
    玉座の間(3階)から戻ると空中回廊などがある階(2階)をスキップして1階に降りてしまいます。

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    丁寧にご報告ありがとうございます。
    とても助かります。
    追加機能と他バグ修正と合わせて
    本日対応させていただきます。

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    1.05 誤字脱字系の報告です。

    ブルーティア城 宿屋兼道具屋 会話
    「隣のケーニッヒ大陸にはマクドルガっていう
     エレメンタラー中心の町があるらしいわよ」
    マクドルガ→ドライオン?

    ロード画面「Select Lord Dete」Lord Dete→Load Data?
    セーブ画面「Select Save Date」Date→Data?

    疑問や要望などです。

    フィールドが広大でハイサーチでも表示しきれないのでワールドマップが欲しいです。
    フィールドに限りサーチやハイサーチで上下左右にスクロールできるようにするとか、
    専用のピクチャを表示するとか(この場合は大陸名も欲しいです)、
    zipにpng画像入れるだけでも助かります。
    会話で「ズィーゲル大陸」というのがありましたがどこだかわかりませんでした
    (ナナト山道の南、ディープロードの南、グリーゼ林道の南?)。

    最終武器について。サヤカの武器は戦っていれば勝手にレベルが上がりますが、
    バーリスのエーデルシュタイン・ディラとフィリアのヴァールハイトは進化しませんか?
    持っていて使っていないマテリアルストーン2個とハイマテリアルストーン5個が怪しげですが。

    ケーニッヒ大陸のサッドリムが採取以外何も無くて謎でした。

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    たくさんプレイいただきましてありがとうございます。
    誤字脱字の件、度々すいません。
    修正させていただきます。

    要望とご質問の件は以下の通りです。

    ・ワールドマップについて
     次回アップデート時に実装させていただきます。

    ・ズィーゲル大陸について
     ケーニッヒ大陸の南の大陸になります(エリークの町がある大陸)
     ※おそらく会話イベントが誤っていると思います

    ・最終武器について
     フィリアはヘンデルのスキル、マテリアルエレメントで強化できます。
     (フェルシュング(破壊前)はマテリアルストーンを消費、
      ヴァールハイトはハイ・マテリアルストーンを消費)
     バーリスのエーデルシュタインの強化は未実装です

    ・サッドリムについて
     Ver2.00でイベントを実装予定なのですが、思わせぶりですいません。

    マップ機能の追加実装などは
    他、機能追加と合わせて明日に作業させていただきます。
    今しばらくお待ちください。

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    スキルを鍛えていて気がついたことがあります。
    エーテルクロス Lv2の消費TPが10になっていますがLv1とLv3と同様に20だと思います。
    ナイトオブガード Lv2以降に[説明]がありません。
    サンダーとサンダーインパクト[範囲]が単体になっていますが
    実際には対象を選べません(ランダム?)。

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    ありがとうございます。
    エーテルクロスとナイトオブガードを修正しました。
    サンダーとサンダーインパクトはランダムになります。
    備考欄にランダムの旨を追加しました。

    マップについても実装させていただきました。
    リカード城のお店で販売されておりますので
    お買い求めください。

    いずれもVer1.06にて対応しました。

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    世界地図ありがとうございます!これで移動が捗ります。
    スクショを切り貼りして自作しようかとも思いましたが
    如何せん広すぎて断念していました。
    公式サイトに載せてもいいかもしれません。

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    早々にDLいただきましてありがとうございます。
    まだサブイベント関係のコンテンツが実装出来ていないので
    探索してもあまりイベントはないかもしれないですが・・・。

    サイトにマップ掲載もいいですね。
    ゲームの説明書の最後のページとかに乗っているイメージ?
    説明書的なものをツクるのは昔から夢なので
    どこかのタイミングでサイトも更新させていただくかもしれません。

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    3人のエンドを見ましたが、これで終わりなのでしょうか?
    てっきり、全員のエンドを見たら真のエンドへ的なものがあると思っておりました。
    主人公3人をパーティに加えての裏ダンジョンとか。


    しかもシモンズ、いつの間に彼女を好きになってたのでしょう?
    彼と彼女が直接会話していたイベントはなかった気がするのですが。

    魔女っ子も死んだというのにフレアのそれに対するコメントもなし。
    さすがに冷たすぎませんか?

    男主人公はまあ、テンプレなエンドなのでしょう。

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    3人ともプレイいただきましてありがとうございます。
    キャラにも感情移入いただきましてとても嬉しいです。

    追加コンテンツは後日実装予定にしております。
    3人揃える想定はしていなかったのですが
    とても盛り上がりそうなので検討したいです。

    シモンズについては物語の尺がなかったので
    具体的なイベントはありませんが
    追加実装で演出を加えられるなら入れてあげたいです。

    彼女の最期についてはフレイが生きている。
    つまり・・・という想定にしています。

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    ヘンデルがEブレードを強化してくれるとは…
    フェルシュング未強化のまま壊してしまいました(泣)。

    他の人の意見で主人公3人パーティーというのがあっていいなと思いました
    (サッドリムを2.00で使うということはたぶんクリア後要素だと思います)。
    現状だとクリアしたらそのままタイトルに戻ってしまいますが、
    将来的には誰がクリアしたのかを保存するために
    エンディング後にセーブ画面を出すようになると思います。
    …という仮定での(かなり長ったらしい)話ですが、
    たとえばバーリスでクリア後にセーブ、ロードしたらバーリスのラスボス手前、
    みたいになると思います。そこからサヤカやフィリアに切り替える際は
    フィールドに出なくてはなりません。
    また、クリア後でなくともラスダンそれぞれにレシピがあるため
    クリア前にそれぞれのレシピを取得をしたい場合にも
    パーティー切り替えのためにフィールドに戻る必要があります。
    以上の理由から3つのラスダンにもラスボス部屋から
    入り口までのショートカットが欲しいです。
    追加で、サヤカはブレドルガから他大陸に出かけようとすると
    誰かがファムートまで迎えに行かないといけないので
    ファムートのブレドルガ側にも扉開閉スイッチを設置してほしいです。

    個別スキルを覚えきっていないのでクリア前のデータで
    (エンカウント目的で)フィールドを走り回っています。

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    フェルシュング強化はわかりにくいようなので
    どこかの会話で盛り込もうかと思っております。
    ただ、強化しても壊れてしまうので・・・
    これはこれで懸念材料になってます。

    おっしゃる通りでラスボスを倒したら
    タイトルに戻らず元に戻すことを予定しています。
    ラストダンジョンは脱出ポイントがないので
    実装させていただきます。
    ブレドルガの件もその際に合わせて修正いたします。

    他にも宿題をいただいていますので
    そちらと合わせて今晩アップデートさせていただきます。
    しばらくお待ちください。

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    合成レシピについてですが、王都など大きな町で買えるようにならないでしょうか?
    どこで見落としたのかもうわからず、いくら上級レシピ手に入れても下級レシピでその材料となる装備を作れないので、もう意味がないです。
    もしくは、その装備自体を買えるようにしてほしいです。

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    ご意見ありがとうございます。
    確かにひとつ欠けると
    以降は合成できないのは不便かもしれません。
    何かしら対応を検討させていただきます。

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    楽しくプレイさせていただいています。何点かバグ報告と質問です
    ・フェザーブリンガーがLv.3になってから自分自身を攻撃して自爆します。
    ・リヴァイブが戦闘不能者を対象に発動しようとしても自身対象になってしまい復活できません。
    ・主人公チェンジのやり方がわからず、教えていただきたいです。

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    プレイいただきましてありがとうございます。
    お楽しみいただけてとても嬉しいです。

    ・バグ報告の件
     フェザーブリンガーとリヴァイブを修正いたしました。
     お手数をお掛けいたしました。

    ・主人公チェンジの方法の件
     メインチャプターのフィールドで
     メニュー画面の[Party]コマンドを選び
     変更したいキャラを選択すると変更できます。
     分かりにくい場合は「ちゅーとりあるの書」をアイテムに
     追加しましたのでそちらでご確認ください。
     ※町やダンジョンに入ると追加されます

     オープニング後にフィールドで
     メニュー画面に[Party]コマンドがない場合は
     バグの可能性がありますので
     恐れ入りますがご連絡ください。

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    致命的バグを報告した者です。
    新バージョン更新しましたが、何も変わっておりませんでした。
    すでに森をスルーして城側にいると、もうバーリスはその場所から戻れません。
    ガルーダ倒してもフリーズ状態のままで進行不可能。
    森やイベントをスルーして一度こちら側に来てしまってはもうどうにもならないのであれば、入り口へと戻るワープを設置してほしいです。

    あと、一応他の動けるメンバーで進めたところ、世界のどこかにあるブレドルガへ行けとありますが、それはどこなのでしょう?
    ダンジョンに入ったら、セーブしたらその場所の名前を表記してほしいです。

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    既に森の向こう側でセーブしていらっしゃったのですね。
    理解不足で申し訳ありませんでした。
    明日になるかと思いますが、脱出用の処理をさせていただきます。
    ご迷惑をおかけいたしますが今しばらくお待ちください。

    ブレドルガについてですが
    フィリアの家の西側にファムートという洞窟を
    越えたところにあります。

    ダンジョンの名称表記についてはできるかわかりませんが
    修正箇所と合わせて一度改修してみます。

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    よろしくお願いします

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    大変お待たせいたしました。
    Ver1.04にて回避処理を入れました。
    ガルーダの横に魔法陣がありますので
    そこから森の入口側へ抜けることが出来ます。
    リターンオーブが必要となりますが
    隣の茂みにありますのでそちらをご利用ください。

    この度は大変ご迷惑をお掛けいたしまして
    申し訳ありませんでした。

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    ありがとうございます!

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    フィリアの戦闘スタイルどうにかならないでしょうか。
    1ターンもしくはSP足りないと2ターン消費することになります。
    最初からこのスタイルを選択的なものでそのスタイルから開始、変更したいならSP消費で他のスタイルへ、的なことは難しいのでしょうか。
    はっきり言って、フィリアだけ面倒くさいです。

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    ご意見ありがとうございます。
    確かに雑魚戦では非常に手間になってしまっています。

    ただフィリアのセイバー系はバフもかかっていますので
    かかりっぱなしだと強すぎるかもしれません。

    消費SPを小さくする、フィリア自体のSP上昇率を上げるかなど
    何かしらで調整させていただきます。

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    フィリアの「スターグラッツィオ」がSPを12消費するる以外にEPが10消費しているようなのですが、これは仕様でしょうか?

    リセレートを使うと敵が復活はしているけど敵シンボルが透明化したままになっていることがあります。(毎回起きてるわけじゃないけど体感80%ぐらい)マップを移動すると透明化が解除されます。

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    ご報告ありがとうございます。

    「スターグラッツィオ」EP消費は設定ミスです。
    失礼いたしました。
    「リセレート」のバグは盲点でした・・・
    ありがとうございます。

    2件共にVer1.03にて修正させていただきました。
    お手数をお掛けしました。

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    致命的なバグかもしれない。
    よくわらかないが、黄金の剣となんだったかのアイテムがないと通れない森?なので、バーリスだろうと思い進んだところ、もうひとつのアイテムなしなのに森に入ることなく先に進めてしまい、こういうものなのだろうと思って先に進んだら、戻れなくなりました。
    城方面から森に行くと森に入り、ガルーダと戦闘。
    倒すとフリーズして進行不可能。

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    ご報告ありがとうございます。
    確かに致命的です。大変失礼いたしました。
    取り急ぎVer1.03にて修正させていただきました。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

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    Cvコレクトカードに、何か効果が付与されないでしょうか?
    たとえば、それを入手したら永続的に全員のステータスがあがるとか。
    じゃないと、現状わざわざ手に入れる意味がほとんどないかと・・・

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    ご意見ありがとうございます。
    仕様上、装備品としてバフを持たせることが難しいのですが
    せっかくの収集アイテムなので何か検討させていただきます。
    何か良いアイディアがございましたら遠慮なくお申し付けください。

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    クライムエンド 範囲攻撃と説明にありますが、単体攻撃みたいです
    レベル1は範囲だった気がしますが、レベル2なったら単体攻撃です

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    ご報告ありがとうございます。
    Ver1.03にて修正させていただきました。
    お手数をお掛けしました。

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    先ほど、
    エレメント(魔法?)の設定ミスについて投稿した者です。

    特に全体対象が単体にしか効果かないです。(例:サンダー系)
    例:サンダー系ではなくフリーズ系です。

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    ご報告ありがとうございます。
    Ver1.03にて修正させていただきました。
    お手数をおかけしました。

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    過去作と比べて不親切な方だと思います。
    基本操作のみをリードミーに記載しているだけですから。
    ゲーム内で説明するところがあったのならごめんなさい。

    メニュー画面や戦闘時のメニューが英語表記で分かりにくく、英語表記にする意味があるのかな?

    cv‗collect集めに何か特典があるのでしょうか?

    アクセサリーは主人公以外装備できないのでしょうか?

    主人公を変更できるらしいですが、いつできるのでしょうか?

    ニューゲームで3人の中から一人選んで始めたましたが、3人のストーリーが終わらないと、
    オープニングにならず、3番目に選んだ主人公でゲームがスタートしました。
    本来選びたかった主人公ではない形でスタートです。
    そのうち合流するのかと思いながら進めてはいますが、、、

    エレメント(魔法?、スキル?、技?)はレベルアップで覚えると思っていましたが、
    いつまでたっても覚える気配がありませんでした。
    メニューのエレメントから覚える仕様に気づくまでごり押しの戦闘でした。
    キャラ専用の技?スキル?はレベルアップや使用頻度?戦闘数?で覚えてくれるようですが、、、

    また、エレメントで覚えられる魔法?、スキル?、技?はどのキャラも同じで個性がないですね。
    岩を動かせる、動物と話せる等ののスキル?技?は毎度唱える必要があり面倒です。
    特に岩を動かせるスキル?技?は覚えていたら操作なしで使えるが良いと思います。

    エレメント(魔法?)の設定ミスが多いです。
    特に全体対象が単体にしか効果かないです。(例:サンダー系)
    他にもあるかもしれませんが、全部は調べていません。
    蘇生の魔法?、スキル?も効きません。

    他にも意味の解らないギミック?(ピラミッド内の赤いボタン)があったり、
    すり抜け等も見受けられます。

    どなたかが、魔物のドロップ率について記載されていますが、そもそも魔物図解がないので、
    どの魔物が何をドロップするのかわかりません。どこかで手に入るのかな、、、

    今のところ、進行不能になるバグはないのですが、まだまだバグが多いようなのでいったん止めようと思います。

    この作者様のRPGはとても好きなので残念ですが、しばらく様子を見て再開するつもりです。

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    過去作からプレイいただきましてありがとうございます。
    以前とかなり趣向を変えた作品になっておりますので
    不手際がが多々ございまして申し訳ありません。

    ご質問の件についてですが以下の通り回答させていただきます。

    ・cv‗collect集めに何か特典があるのでしょうか?
     CV様のお声をお聴きいただける特典がございます。
     他に効果などはございません。

    ・アクセサリーは主人公以外装備できないのでしょうか?
     キャラによって装備できるアクセサリーが異なります。

    ・主人公を変更できるらしいですが、いつできるのでしょうか?
     オープニング後、メニューのPartyコマンドで変更できます。
    (フィールドのみ)

    エレメントの効果につきましては確認のうえ修正させていただきます。
    大変ご迷惑をおかけいたしました。

    他、ご意見につきましても改修の検討材料とさせていただきます。
    ありがとうございました。

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    キャラ付けは悪くないのだが一部の会話は不自然。
    各キャラにキメ台詞的な物が有るのもいい試みだとは思うが、自分から厄介事に首突っ込んで降りかかる火の粉は払わせてもらうとか言ってるのは少しダサい。シチェーションに即した言葉選びが出来ればシナリオの星を1,2つ増やして考えられる。

    システムはオーソドックスなRPG。ターンが回る度にバトルか逃走か選ばされるのが少しダルい。スキルを使い込むとLvが上がって一定値に達すると次のスキルを覚えられるちょっと変わった習得法。面白いとは思うのだが、後どれだけ使えばLvアップするか見れないのが少し不便。戦闘もTP主体なので覚えたい技にカーソルをセットして押しっぱなし、という訳にもいかない。

    ツクールRPGには良くある事だが一部ダンジョンの入り口出口が分かり辛い。

    クローリアを仲間にした後に家に寄ったら神棚の前にまだ居たので話してみたら初めて話したように会話が進み、フラグがリセットされたのか仲間のクローリアと会話も出来なくなり行けと言われていた次の町へいっても何のイベントも進められず洞窟にボスも居ないので詰んでしまった。

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    プレイいただきましてありがとうございます。
    ご期待に沿えぬ部分が多々あり申し訳ありません。

    クローリアのバグについてですが大変ご迷惑をお掛けしております。
    当該事象についてはゲームが進行できる可能性がございますので
    次の町(トーゼットの町)の洞窟の中に隠しスイッチがございます。
    一度お調べいただけないでしょうか。

    当該バグについては他の方からご指摘いただきましたため
    Ver1.01にて修正させていただきました。

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    グラフィックと音楽は良い出来だと思う
    ただゲーム面で気になると言うか。アクション系スキルは常時使用じゃ駄目だったのかとか
    戦闘面でのスキルって必殺技扱いなのか、にしては通常攻撃も高めで意図しないと殆どいらねのレベルだし
    ストーリーは進めるキャラによって はい? って話の状態になる。話の順位順にやらないとモヤると思う
    それと合成が図鑑無いしドロップ率も低いから素材集めが地味にめんどう
    で、これデバックやった? 消えてなきゃいけないキャラが残ってたり九官鳥したり
    店で買い物しようとしたら合成画面が出てきたりと本編初期でも出てきてるんだけど・・・

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    プレイいただきましてありがとうございます。
    システム面・シナリオ面などで
    ご期待に沿えないところがあり申し訳ありません。

    テストプレイについては実施が不十分なところがあり
    ご迷惑をお掛けいたしました。
    次回アップデートの際にこちらで認識できた分を
    修正させていただきます。

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    物語を進めると、すぐどこへ行けばいいのかわからなくなる。
    パーティ入れ替えがある分、なおさら訳がわからなくなる。
    もうちょっと、次の行き先はどこだ~的な指針があってもいいのでは?

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    助言いただきましてありがとうございます。
    次のバージョンアップの際に
    目的地が表示される機能を実装いたします。

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    アンヴァカシオンの効果がいまいちわかりません。
    攻撃するほどにって、通常攻撃のみ? スキル攻撃も含まれるのですか?

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    説明不足で申し訳ありません。
    通常攻撃(スキル攻撃は含まず)を行った場合に
    熟練度が加算され一定以上になると攻撃力が増加します。

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    面白いけど、もったいないと思う点もある。
    CVに関して。
    銀色宝箱から入手できるようだが、正直いって面倒くさいので、自分は一切スルーしている。
    こういうプレイヤーも少なからずいるだろうが、宝箱が開けられないとそのCVは日の目を見ることがない。
    この点に関して、作者さんはどういう風に考えているのだろう?
    スルーされる可能性もあるとして、CVの人たちも納得済み?

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    プレイいただきましてありがとうございます。CV様の件についてもお気にしていただきましてありがとうございます。募集の際に内容をご説明のうえご協力いただいております。
    ですが他アイテムと差別化してレアリティをつけるために入手難易度を上げてしまった点が、仇となってしまっていることについては申し訳なく思います。当機能についてご意見が多数ある場合は機能改修を検討させていただきます。

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    オープニングを終えた段階での感想。
    アニメのようなOPもあり、まさかこれが無料なのかと思えるほどでした。
    とはいえ、男主人公のくだりがちょっとテンプレすぎてうーんという思いはありましたが、そのマイナス点を無視しても、今期の段階では最高傑作ではないでしょうか。
    サイズが大きすぎるのも難点といえますが、ぜひとも、一度プレイしてみること推奨作品です。

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    プロローグチャプターのプレイありがとうございます。
    冒頭は特に力を入れてツクりましたので
    ご評価いただきましてとても嬉しいです。
    引き続きゲームをお楽しみください。

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    新作公開ですね
    面白そう

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    ありがとうございます!
    ぜひプレイしてみてくださいね。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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