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ゲームを気ままに作るタヌキ
タヌマジさんのWebサイト:https://twitter.com/tanuki_rakuraku
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年4月29日 04:07)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年4月 8日 00:12)
ご報告ありがとうございます!!
割と凡ミス多くて申し訳ありません汗
(次回のアップデートで修正予定)
ボイスの音声はスイッチ1つでON&OFF管理をしているため
傭兵の死亡時のみだけ聞こえなくなるのは不思議な現象で原因が掴めない状態です。
引き続き色々なデータを確認して原因を探してみます。
スキルの書など、特性を追加するシステムは根本が覆る大問題なので気付いていただき大変感謝しております。
割と大問題なので対処しきれない場合は転生システムを見直す必要が出てくるかもしれません泣
そうならないように詳しい方に色々と聞いてみようと思います。
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年4月 4日 10:57)
ご報告本当にありがとうございます!
ほぼ指摘された内容全て不具合なので修正させていただきます汗
階層移動時の死者のキャラロストは仕様です。満腹度もあるシビアな世界観で動けない人間を担いで深い階段を進むのはリスクが高すぎるため置いていくという考えです。
使用ボタンを可能な限り減らす事を目指して設計しているので、当初からダッシュ無効で考えておりました。
射撃はシフトかCのどちらでもいける仕様。
しかし快適なプレイもしていただきたいので、常時移動速度があがるペガサスの靴?なるアイテムを用意しようと思います。
このアイテムはタヌメダルからの交換も考えているので、冒険スタートから移動速度をあげる事が可能になります。
今はこの様な仕様ですが、まだまだ手を加えて実験を繰り返してみたいと思います!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年4月 2日 13:06)
ご報告ありがとうございます!
少しずつですが全体的に弄りまわっているのでバグが把握しきれず非常に助かります。
(とりあえずで30階到達されるとビビりますが)
テントバグは今日にでも修正版を早急にアップしたいと思います!
勢いでこれからもアップデートを進めますので、怪しい点あれば指摘していただけると幸いです!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年4月 2日 09:05)
コメントありがとう!
テントは激ヤバなので早く対処致します!
その他、2点についてはこちらも把握してなかったのですが、その状況を見つけられないのでもう少し実験してみます。
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月26日 01:11)
その不死身バグ報告は本当に助かりました!!
お礼として直しておきますね笑
ゲームクリア時にプロローグの道を塞ぐ様に対策も致します!
細かなコメントありがとうございます!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月25日 08:59)
報告ありがとうございます!
まとめ売りの箱が埋まるのは色々と技術的に解決が難しく、埋まってたら運が悪かったと諦めて下さい汗ごめんね!
船が重なっている真っ暗な空間?船のマップを作った記憶がないのですが、もしかすると次元の狭間かもしれません。複数のバグ報告を受けており修正を進めております。
パスワードについては、ゾンビは開発者用なので未公開。クリスタルのパスワードは触っただけでゲームオーバーする化け物の足元にある石板に少しずつ書いてあります(ほぼ解読不可能)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月24日 13:00)
搭乗時の仲間加入は問題あるので修正します!
バグ報告ほんと助かります!
爆破して壁タイルに侵入する事も出来ますが、壁タイルに立っているとワープするのは仕様になります。
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月23日 17:48)
プレイありがとうございます!
本当に難しいと思いますし運すぎるあまりクソゲに片足突っ込んでるレベルなので、制作者もクリア出来ません汗
初期の馬車はどんなレアアイテムよりありがたいですね!
カリパーなど拾える武器で妙に強い物が複数ありますが、実はニセモノ率が高く見た目のスペックは凄いのに戦闘になると死ぬほど弱体化する物があります。ワンコはほんと強いです、、、
レベルアップが出来てない問題については調査してみます!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月20日 23:12)
プレイしていただきありがとうございます!
圧倒的熱の入ったコメントに感謝感激です!
プロローグを楽しんでいただけて嬉しい限りです。
ハクスラ要素を強めた第二部ではストーリーも少し頑張れたらと思います。
ゲームクリアは出来ないだろうとエンディングは投げやり放置だったのを
割と多くの方に見られて恥ずかしい限りです笑
うまく軌道に乗れた時の気持ちよさも残したいので、難易度についてはよくよく考えて調整したいと思っております!
満腹度については私も思うところがあるので色々試してみたいと思います。
コメントありがとうございました!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月20日 22:40)
プレイしていただきありがとうございます!
作品を作る時に絵師様や声優様には非常に良くしていただいたので、私なりに考えた紹介の場なので外すことは出来ません。ですが大切な意見として今後の制作に活かします!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月19日 13:17)
プレイありがとうございます!
セーブ無しの30階は仙人と讃えられるレベルです!?
時の狭間については本当に申し訳ないです汗
現在も原因を究明中で必ず潰したいエラーです。
30階以上を想定はしていなかったのですが、地獄モードという扱いでもう少し先を作っても面白そうですね。
現在、攻撃魔法の消費MP↓、回復魔法の消費MP↑、MP回復手段増加を検討しています。
運が良いと大暴れが出来るのもこのゲームの醍醐味と思っていますが、そこまで育つと泥棒の鬼も瞬殺しそう笑(奇跡しすぎはぶっ壊れなので調整中)
テントで錬金術を駆使すれば罠探知機を作れるので味方ロストを防げるかも?所持金問題が出てきそうですが汗
バグ報告は大歓迎で非常に感謝致します!
基本的なスタンスとしてアイテムやギミックを動かしてハマるのは自己責任っと思っているのですが、海マップの問題は簡単に起こり得る事なので対策を考えてみます!
楽しんでもらえた感想をいただけるとより制作に熱が入ります!
すでに体験版には無い、火を吹く石像、回復アイテムが実る木、敵の技をいただけるラーニングアイテム、FOEを捕まえて仲間にできるモンスターボールなど怪しげな物が随時増えております笑
コメントありがとうございました!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月15日 21:34)
プレイありがとうございます!
またしても到達者が現れるとは・・・!!
・ビックリするぐらいの爆発ダメ連打はヤバいので改良を予定
・時の狭間についてはありがたい情報なので調べてみます
・エンディングはまだ雑に女神様の話を聞くだけなので強化します
・魔貴族全撃破は凄すぎ!?
・チャーハン満腹度1000は笑ったのでテクニックとして修正は未定
・20階~30階の敵はもう少し変化球を用意して難易度を上げたいと思います。
割と敵のステを均一に上げているだけないので戦力が落ち着くと割と楽なのかも?
・戦闘ボイスのON/OFF機能は用意していたのですが実装忘れておりました(テヘペロ
・最後にリザルト画面が見れるようにイベントを用意致します。
・リザルトの「????」は階層に縛られないユニークボスを用意する予定ですが
現在、未実装になっており肩透かしになって申し訳ないです。
・番号を入力する水晶(ポンネグリフ)の解読がある意味周回のメリットになりますが、
これは死ぬほど難しいので他の周回要素を考えてみます。
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月14日 14:00)
プレイありがとうございます!
あまりの攻略の早さにメチャクチャ悔しいです(笑)
・奇跡し過ぎは想定外なのでちょっと修正します。
・処理落ち問題も調査してみます。
・初期宝箱などの改良案も検討してみます。
プレイありがとうございます!
8時間かけて踏破していただけた事を嬉しく思います。
引っ掛かり報告が少しあったのですが、多少は大丈夫だろうと考えておりました。
ですが事象の有無で難易度が大きく変わってしまうのは非常にマズイので対策をしたいと思います!
※ゲーム内のバグで儲けてウハウハという気持ちよさも多少残したい笑