今まで4ゲーム 投稿しました
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2011年頃からモナーRPGを作っている人です。
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遠藤なおさんのWebサイト:https://twitter.com/mirarusaka
[ロールプレイングゲーム]新世界~new world~(体験版)
[パズルゲーム・他]フラッシュAAクイズ
[アドベンチャー・ノベル]AA落語劇場 死神
[アドベンチャー・ノベル]小説家の旅紀行
『新世界~new world~(体験版)』へのコメント(2024年4月14日 16:13)
『目瞑りコマンドバトル』へのコメント(2024年4月 3日 14:14)
まずこういったアイデアを思いついたことに驚きます。
操作は非常にシンプルで、片手だけで全て操作が完結します。
電話ガイダンスで番号で選択する動作をイメージすれば、分かりやすいかと思います。
メッセージ関連は全て音声で伝えてくれますので、極論を言えば寝る前に布団に入った状態でも遊べます。
ゲームと言えば目が悪くなるイメージがありますが、ここまで目に親切なゲームはこれまで見たことがありません。
ただ、戦闘のテンポは若干遅いなと感じたので、もう少しテンポが早かったらいいかなと思いました。
ストーリーとグラフィックは存在しませんが、そういうコンセプトなので真ん中の3点とします。
『新世界~new world~(体験版)』へのコメント(2024年3月15日 14:36)
プレイありがとうございます。
AAをご存知の方にプレイして頂いて嬉しいです。
ミニゲームの難易度や敵シンボルの配置については
制作の参考とさせて頂きます。
完成版が出ましたら、またプレイして頂けると嬉しいです。
『三者三様勇者 王都撃滅戦』へのコメント(2024年3月12日 22:36)
約3時間でクリア。
魔王を倒した後から物語は始まります。
OPから敵が自身の性癖を暴露するなど最初はふざけたノリが多く、
バカゲーなのかと思っていたのですが
後半からはそういった要素がなくなり、シリアスで熱い展開が待っています。
今までふざけていた主人公たちが魔王との戦いではしっかりと決める。
なんだかんだいって勇者なんだなと感じました。
またタイトルの通り、勇者のあり方についてもテーマとなっており
勇者とは何なのかというのを考えられる作品となっています。
ギャグも面白く、おふざけとシリアスの両方を楽しみたい方にオススメです。
『新世界~new world~(体験版)』へのコメント(2024年3月12日 17:49)
レビューありがとうございます。
前向きに捉えてくださり、なおかつ詳細に書いて下さってありがとうございます。
ミニゲームについては戦闘以外の部分で普通のボスとの差別化をしたかったのと、
たまには違う要素も入れた方が楽しいかと思って入れています。
>「自分なりの策を通して勝ち切る快感を与えてくれる」という要素がちゃんとある作品でした。
戦闘バランスについてはかなり頭を悩ませましたので、こう言って頂けると心が救われます。
ストーリーについては序盤も序盤なので、完成版で改めて見て頂ければと思います。
『新世界~new world~(体験版)』へのコメント(2024年3月12日 17:44)
レビューありがとうございます。
前向きな意見や細かい部分を見て頂き、励みになります。
ミニゲームにつきましては今後も実装予定なので、救済措置をより充実させるようにします。
完成版が出ましたら、またよろしくお願いいたします。
プレイありがとうございます。
素直な感想のお陰で、色々気づきを得ることが出来ました。
そして、そういった趣旨の感想で褒めて頂けるのはさらに嬉しいです。
>難点としては、フラグの分かり難さと、NPCへの聞き直しが対応していないことが多いので、適当に決定キーを押してメッセージを飛ばしていると進行で迷うかもしれない。
>また、マップが広いことも相まって、「~~へ行け」とは言われるものの「~~ってどっちだ?」となり易い。
メニューの目標表示で十分かと思っていましたが、確かにその目的地への行き方が抜けていましたね…。
世界観踏まえてガイド用のセリフの追加と、案内板をいくつか追加するようにします。
>BGMなしでSEのみのマップがちょいちょい出てくるのが気になりました。
>BGMなしの多用が似合うような作風ではない気がする。
リメイク前に準じたというのが結論ですが、作風との兼ね合いは全然考えていませんでした。
他の方の意見も併せて完成までにどうするか考えてみます。